メイン

メディア露出

2011年8月 6日

ケーブルテレビ取材

地元のケーブルテレビ局である、ビック東海様が、弊社陶芸事業部を取材して下さいました。
今回は、茶香炉を製作体験を取材ということで、講師の前田直紀氏も緊張しつつもテキパキと取材に対応しておりました。

この取材の放送は、9月に静岡県の一部(静岡市・志太地域)を始め愛知県の一部等でも放送されるとの事です。

非常に楽しみです。詳しい放送日程は決まり次第アップさせていただきます。

見たい方は、是非是非ケーブルテレビに加入して下さい。

2011年1月29日

「遊水匠(たくみ)の会」や、NPO法人グラウンドワーク

静岡新聞に三島・腰切不動尊改修工事の記事の掲載がありました。弊社は屋根工事でボランティアの皆さんに協力させていただきました。弊社オリジナル鬼瓦を使用

三島・腰切不動尊は江戸時代から親しまれ、腰から下が無い事から、腰から下の病や安産にご利益があるとされ、信仰を集めてきました。昔は祭りなどが盛大に行われていたなど地域には欠かせない存在だったとか。

ところが時代が進むにつれ、切不動尊を訪れる人々も年々少なくなり、いつの間にか人々に忘れ去られようとしていました。 そこでNPO法人グランドワーク三島さんが平成11年から古井戸や絶えていたお祭りなどを復活させました。すばらし活動ですね。 

不動尊も雨漏りによる浸食が激しいたため、昨年より 技術者らが集まるボランティア団体「遊水匠(たくみ)の会」や、NPO法人グラウンドワーク(GW)三島さんなどが改修に乗り出していた。

kosikirishinbun.jpg


 

2010年11月30日

テレビ静岡の取材を受けました。

DSCF0626.jpg弊社代表が全国瓦連盟の役員をしているので先日、屋根修理業者が焼津で逮捕された件で取材を受けました。
報道では『業者は法律で定められた事柄を記載した契約書を渡さずに屋根の修理を行ったとして、群馬県の男2人が逮捕されました。2人は静岡沖地震後に、焼津市内に出没し、警察は余罪がないか追及する方針』との事
悪徳業者に要注意ですね。瓦の修理は全日本瓦連盟に所属している瓦屋さんにお願いしましょう!!
リフォーム業者さんや工務店さんににもお付き合いしている瓦屋さんが全国瓦工事業連盟に加入しているかご確認ください!

放送は11月30日です

 取材カメラはHDVのハンドヘルドタイプV1Jでした。

2009年9月 8日

テレビ静岡で放送されました。 復旧が遅い壊れた屋根瓦の謎

先日土曜日にテレ静さんが~復旧が遅い壊れた屋根瓦~のタイトルで放送して頂きました。

本当にありがとうございました。 番組の弊社社長のインタビューにもありましたが、現在他県より、社団法人全日本瓦工事業連盟 の組合員が静岡県の組合員の各事業所に応援に来て頂いております。

2009年1月29日

テレビ取材

SBSさんの協力によって、職人が中心になった、テレビ取材が放送されました。本当にありがとうございました。youtubeにアップされていましたので、ご覧下さい。