メイン

1・新着ニュース

2015年11月 5日

お茶の香ロード寄席-多くの方の御来場誠にありがとうございました。

11月1日(日)は、お茶の香ロード寄席に多くの皆様の御来場誠にありがとうございました。

古今亭志ん好師匠、雷門音助さんの落語は非常に大盛況となりました。

また、このような機会を作っていただきました、お茶の香ロード実行委員会の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

古今亭志ん好師匠は、この後も瀬戸谷中学校にて生徒さんに公演される予定となっております。

IMG_0519 (Custom) (2).JPGIMG_0530 (Custom) (2).JPGIMG_0533 (Custom) (2).JPG

2015年10月16日

古今亭志ん好 落語会 in お茶の香ロード

11月1日(日)に西益津出身、5代目古今亭志ん好師匠と高洲出身、雷門音助さんによる落語会をお茶の香ロード主催にて開催されます。当社も全面的に協力させて頂いております。チケットは、当社にて販売しております。ぜひお越しください。

日時:11月1日(日) 午前の部 10時開演 午後の部 13時開演

            (30分前よりご入場いただけます。)

場所:㈱一言 ひとことカフェ(旧茶工場)

   藤枝市茶町1丁目1-4

金額:1,500円 全席自由

お茶の加ロード寄席チラシ.jpg

2015年7月13日

藤枝市プレミアム商品券をご活用ください。

当社では、7月3日(金)に発売されました、藤枝市のプレミアム商品券を各種工事でご利用できます。A券・B券ともご利用が出来ますので、この機会にどうでしょうか?

premire.jpg

2015年6月19日

金色堂寄席 落語と津軽三味線

昨日、当社社長の友人で、葬儀屋さんの金色堂会館様にて古今亭志ん好師匠の落語会が開かれました。

今回は、色物として、島田市より津軽三味線奏者をお呼びしました。なんと中学生です。しかし、中学生といっても、数々の全国大会などで優勝など好成績を収めてるスーパー中学生なんです。ご来場いただいた皆様には、落語と津軽三味線を非常に好評でした。次回は上薮田地区、下薮田地区にて開催いたします。写真は津軽三味線、ハレルヤ君とハレルヤ君のおばあちゃんです。

DSC_0908.JPG

2015年6月 1日

温泉の吐水口陶器作成

当社がいつも大変お世話になっている工務店様より、温泉の子供用風呂につける吐水口(温泉のお湯が出てくる口)を何か陶器で作ってほしいと依頼がありました。なかなかこのようなご依頼は少ないのですが、当社では鬼瓦製造や陶芸教室など焼き物の造作にも対応できます。今回は、子供風呂ということもあり、当社とも馴染みの深い岡本みつおさんに作陶を依頼しました。画像は製作途中ですが、普段から人形などかわいい陶器作品を作る岡本さんだけあって、非常に可愛らしくて子供風呂にマッチした作品だと思います。出来上がりが非常に楽しみです。工務店様やお施主様も喜んでくれると思います。

このようなお仕事もお引き受けできますので、新築の際など店舗やお施主様へのオリジナル陶器造作など、お気軽にご相談ください。

1.jpg