« 山梨県 身延町 良円寺屋根工事 | メイン | 藤枝市文学館第38回企画展 藤枝の日本画家 松本高明展 »

社員研修旅行 京都

11月9日(日)、10日(月)を利用して弊社の社員研修旅行に京都まで行ってまいりました。

まだ会社です。これから出発します。大型バスなのでかなり広々使えます。

DSC_0978.JPG

板金部の山梨氏、何か少し顔が赤いですねぇ。取締役の寺本氏はスーツがバシッときまってます。澤口氏の笑顔も楽しそうです。

DSC_1013.JPG

DSC_0990.JPG

みんなそろってお昼です。この日の御昼は、ホテル東山閣にて湯豆腐の定食を頂きました。おいしかったです。食事が終わった後は、みんなで青蓮院の青龍殿にお伺いします。

DSC_1016.JPG

大型バスは、青龍殿のすぐ手前まで上がってくる事が出来ます。自家用車の場合は、下の方の駐車場に停めてシャトルバスで来る事になります。

DSC_1035.JPG

弊社が今年手がけた青蓮院門跡の青龍殿に見学です。雨でも趣があります。

IMG_5679-thumb-600xauto-791.jpg

門主様ともお会いできました。また御祈祷もして頂きました。

DSC_1070.JPG

今回の旅行は、夕食がついていないので、各自自由に食べました。私たちは、先斗町に飲みに行きました。高級そうな店ばかりでしたが私たちは居酒屋です。意外とリーズナブルでした。

DSC_1077.JPG

DSC_1076.JPG

朝食はホテルのバイキングでした。非常においしかったです。山梨君あなたの胃袋はどうなってるんですか?

DSC_1120.JPG

平等院鳳凰堂を見学です。月曜日なのになんでこんな人がいるんだろう・・・。すごいです。内部は、1時間半待ちだとか・・・。土日はどんなことになっちゃうのでしょうか。

DSC_1132.JPG

葺き替え中の写真や、瓦なども展示してありました。社員はみな食い入るように眺めていたはずです。
DSC_1139.JPG

平等院前の参道にあるお茶屋さん。宇治にあるので、お茶屋さんがいっぱいあります。スイーツいっぱい買っちゃいました。

その後、写真はありませんが、滋賀県の信楽町にある、レストラン牛石にて近江牛の陶板焼き定食を堪能し、少し信楽の町を散策し、帰社しました。

1泊2日とハードスケジュールでしたが、自由時間には清水寺を見学した社員や、二条城を見学した社員、嵐山までうなぎを食べにいった社員もおりました。

また、仕事頑張って社員で旅行に行きたいと思いました。

« 山梨県 身延町 良円寺屋根工事 | メイン | 藤枝市文学館第38回企画展 藤枝の日本画家 松本高明展 »